おすすめ記事

バカ「定時に帰らせろ!残業代払え!有給使わせろ!休日は休ませろ!」←愛社精神とかないんかコイツら

1名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
権利だけは一丁前に主張するゴミ共

おすすめ記事

2名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
残業代払いたくないから定時で帰らせる
3名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
当然の権利がちらほらあるけど
4名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
ないです
5名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
じゃあお前が代わりにやればいいじゃん
6名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
愛社精神? アホか
7名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
なんで無職のおじちゃんが善良なる労働者を叩くの?
13名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
スレタイのような不満の言葉が出てくるあたりで愛社精神なんか湧くわけねえわ
15名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
不満がモロにブラックやんけ
16名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
あるわけねーだろカス
18名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
ゴミってなんだよw無職のことか
27名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
まあでもこれやったらクビになるだろ
20名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
愛社精神も何も法律で決まってるんだよなあ
労働者の権利なんだよなあ
33名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>20
法も権利も超越するほどの愛やろなあ
23名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
普通の企業は残業代はしっかり払うし有給も使えるから愛社精神が生まれる
97名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>23
いまやそんな会社が少数派なわけで
71名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
労働と言うのは労働と賃金の交換行為
心まで売ったわけじゃない
給料泥棒と言われない程度 債務が不履行にならない程度に
働けば必要にして十分
73名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>71
経営層はそんな風に考えないんだよなぁ
手取り20万程度で俺を飼い犬にした気になんなよって感じだわ
78名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
でもそういう本音は絶対に表に出さず
表面上は奴隷を装い裏で会社を利用するぐらいのしたたかさがないと
風当たりが強くなるみんな賢く行こうぜ
82名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>78
それな
83名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
業務上の命令に従わなければクビにしてもいいよね
89名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>83
判例をよく研究してから慎重にな
解雇権の濫用に関しては裁判所は結構厳しい
99名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>89
やれと言った仕事やらなくて改善させようとしても改善しなければクビでいいだろ?
102名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>99
解雇の必要要件と言うのは結構厳しい
使い物にならない従業員に対してなんとか使い物になるようにすべく
使用者側がどれだけの努力を払ったかが問われる
94名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
会社に届いた弁護士事務所からのチラシの内容が凄かった
残業代未払いで裁判起こされた際は当事務所にお任せだってさ
司法に携わる者が強者に加担して搾取される弱者を踏みにじってどうすんだとw
98名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>94
労働弁護士には左も右もいるし
いないと困るだろ すべての労働弁護士がどちらか一方だったら
近代司法制度は成立しない
101名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
弁護士は別に正義の味方でもないし弱者の味方でもないしな
法律やテクを含め自分の知識を武器に戦うのが仕事で勝てる方に付くのが当然
103名無し募集中。。。@\(^o^)/ID:
>>101
単に勝てる方につく訳じゃない
特に労働弁護士は右も左も自らの思想信条に基づく立ち位置に従って
行動する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事

コメント

  1. 匿名 より:

    >>97
    少数派だから弱いって考え方はどうかと

  2. 匿名 より:

    >>1
    はぁ?何抜かしているんですかね?当たり前のことでしょうが。

  3. 匿名 より:

    社員大事にしないのに社員が会社を大事にするわけないじゃん
    サイコパスかな?

  4. 匿名 より:

    これが国になると手のひらを返すんだよなぁ。同じだと思うんだけど

  5. 匿名 より:

    そんなものあるわけないでしょ。

  6. 匿名 より:

    寝言ほざくのは昔みたいに終身雇用にしてからにしろや
    形ばかり定年65歳にして実際は途中で放り出す気満々のくせしやがって

  7. 匿名 より:

    1+1=3だと思い込んでる人には1+1=2という人が馬鹿に見えるのだろうな・・・

  8. 匿名 より:

    >>73
    マジそれ

  9. 匿名 より:

    愛社精神とは何なのかを1から勉強したほうがいいね

  10. 匿名 より:

    まあ、こんな経営者は女遊びも経費使って、業績が悪ければ社員の責任。
    田舎の中小企業経営者ってこんなもんだよ。
    親から会社譲ってもらってるんだから。

  11. 匿名 より:

    >>1
    全部やらせてくれたら愛社精神持つで

  12. 匿名 より:

    1はゴミクズだからなぁ
    ただのガイジ

  13. 匿名 より:

    若いやつらはこえーよ。
    会社を利用する。とか、仕事も何にも出来ないうちから権利だけは主張するし、若い人は正しいけど結果がみえてないよね。

    会社を利用とかなんでそんな所はいったんだよ。少なくとも夢や希望を持て!社会や他人の責任にするな。社会のおかげの方が強いでしょ?夢や希望は自分達の力で掴むものだよ?

  14. 匿名 より:

    会社云々よりも愛される会社を作るよう努力するべきかと

  15. 匿名 より:

    >>97
    これからはお前みたいなのが少数になっていくよ

  16. 匿名 より:

    給料の額よりも給料日が次の月の十日とか舐めてるのかと思った。
    月末の楽しみがないだろ。
    親会社は組合あるけど、下請けというだけでこの扱い